お久しぶりです・・・

いやぁ、もう気付いたら6月も末・・・
約1ヶ月前に投稿して以来、ずっとサボってました。すみません・・・。
ちょっと本業の方がバタバタしてまして、ブログを書く時間が取れなかったもんですから・・・。

今回からようやく再開できそうです。
今後ともよろしくお願いいたしま~す!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地震!

千葉県九十九里あたりが震源だそうで、ウチでもちょっと揺れました。震度3だそうです。
いやぁ、びっくり。東京は地震が多いですねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まさにお花見日和!

今朝もいいお天気ですね〜。
今晩はヨメさんと職場の近くにある某花見の名所でお花見をしてから新宿で北京ダックを食べようと思います!
北京ダックは昔から大好きですが、最近中華街に月1回ペースで行くたびにコースの一品で食べるようになってますます好きになりました。
今日は1切れではなく1羽を2人で食べることにしているので、今からとても楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はうってかわっていいお天気。

昨日は寒かった・・・
それに比べて今日はお天気もよく、絶好のお花見日和ですなぁ〜。
でもお仕事に行かねばならぬのです。どんなお仕事が待ってるのかなぁ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日はあいにくの雨模様・・・

今日はあいにくの雨。
せっかく桜が開花しつつあるのに・・・というか、開花前でよかったと言うべきか。
あと、平日でよかったと言うべきか。最近週末に雨が多いと感覚的に思ったので・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は雨のはずが・・・

今日は確か曇りのち雨の予報だったはず・・・
なのに結構天気がいいですね。
でも桜はあまり咲いていない様子です。お花見は来週以降かなぁ・・・

参考:東京都の桜情報@お花見ガイド2005/OCNトラベル桜開花情報
http://www.ocn.ne.jp/travel/sakura/kenbetsu/4410.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ごあいさつ

こんにちは、gomameです。
このたび、図書館と著作権に関するブログを立ち上げることにしました。
この分野のブログといえば、末廣さんのCopy&Copyright、謎工さんのThe Treambling of a Leaf、G.C.Wさんの「愚智・・・」(長いので省略します・・・)、zfylといった名サイトがありますので、いまさら私の出る幕ではないのかもしれません。
しかし、謎工さんのブログの更新停止もありますし、これらの方々の関心領域と私の関心領域が異なることもあるかもしれない、ということで、自分なりの情報発信をしていきたいと思いまして、こっそり開くことにしました。

よろしくお願いいたします。

たまに自分の日記のようなものも掲載しますが・・・

| | Comments (31) | TrackBack (1)