« 著作権情報センターの「著作権者探し」ページ | Main |  「孤立した著作物」(orphan works)の著作権法上の取扱いの検討の動向 »

船橋市立西図書館蔵書廃棄事件の最高裁での口頭弁論(続)

4/18付けのエントリでこの裁判について紹介しましたが、この裁判について、図書館の愛弟子さんが当日の予定などを詳細に紹介なされています。

船橋蔵書廃棄事件裁判。傍聴に行こうかな、どうしようかなっと(図書館員の愛弟子)

roeさん、トラックバックありがとうございました。
いやぁ、かなり詳しく紹介されていますねぇ。
ここで「ホントは、抽選になんかなったら/先着順に間に合わなかったら、自分は困る。こんな紹介書かない方が自分としてはいいんでしょうけど」って書いていらっしゃいますが、このエントリを読んで助かっている人間がここにいるわけで(笑)
何時からかわからなくて困っていたので大助かりです。

その日は何とか工面して傍聴できるようにします。そしてこのブログで記録を紹介できれば、と思っています。

最高裁の裁判を傍聴するのはもちろん初めてなので、楽しみ!(もちろん裁判の内容自体にも興味津々ですが)

|

« 著作権情報センターの「著作権者探し」ページ | Main |  「孤立した著作物」(orphan works)の著作権法上の取扱いの検討の動向 »

「図書館」カテゴリの記事

Comments

 最高裁での傍聴は3年前に一度経験しています(今回もその時と同じ第一小法廷でやるのですね……)。
 著作権関係の判例ではとにかく第三小法廷の評判が悪いのですけれど。

Posted by: 謎工 | May 24, 2005 at 02:07 AM

 ども、roeです。
 最高裁に傍聴に行く、というだけで確かに楽しみではあるんですよね〜。
 メモ、よろしくお頼み申します。では。

Posted by: roe | May 24, 2005 at 09:58 PM

 TBさせていただいた記事のリンク先で、当事者が口頭弁論に出席する旨書いてあります。
 書面のみのやりとりでおしまい、ということにはならなさそう…ということでいいんでしょうか?

Posted by: roe | May 31, 2005 at 02:25 PM

Greetings! Very helpful advice in this particular post! It is the little changes that make the greatest changes. Many thanks for sharing!

Posted by: stukadoor amsterdam | November 30, 2014 at 01:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43339/4254402

Listed below are links to weblogs that reference 船橋市立西図書館蔵書廃棄事件の最高裁での口頭弁論(続):

» 最高裁の判断は、日本の図書館史に残るのではないか? [図書館員の愛弟子]
 ブログの設定で日程をごまかしてお送りします。この記事、公開は実際には5/30で [Read More]

Tracked on May 30, 2005 at 10:00 PM

» 船橋焚書事件、傍聴報告。 [図書館員の愛弟子]
 「新しい教科書を作る会」側の方々の表現としては、「船橋焚書事件」というようで。 [Read More]

Tracked on June 03, 2005 at 12:35 AM

» 船橋市西図書館蔵書廃棄事件の口頭弁論における疑問 (1) [図書館員の愛弟子]
 この記事の元々は、口頭弁論のあった6/2から書き始めたものである。公表は、自分 [Read More]

Tracked on June 08, 2005 at 09:34 AM

« 著作権情報センターの「著作権者探し」ページ | Main |  「孤立した著作物」(orphan works)の著作権法上の取扱いの検討の動向 »