« 国会図書館長の給与問題(6) | Main | 国会図書館長の給与問題(7) »

活字議連シンポ、明日(4/11)開催!

以前にも紹介しましたが、活字文化振興議員連盟のシンポジウム、いよいよ明日(4/11)の午後3時に開催です。

場所は憲政記念館で午後5時まで。東亜大学学長の山崎正和教授による「活字文化と民主主義」と題する基調講演と、「今なぜ振興基本法なのか」と題するパネルディスカッションが予定されています。

・・・しかし、2時間しかないのに基調講演とパネルディスカッションをやるっていうのもちょっと詰め込み過ぎな感じもしないでもありません(パネルでの質疑時間を考えても、基調講演もパネルもだいたい45分程度?)。

このシンポで骨子案とか3点セットとか配ってくれないのかなぁ・・・。
あと、どなたか質問で「版面権っていうのはどういうこと?」とか、「公貸権はなぜ入れなかったのですか?」とか聞いてくれたら、このブログの格好のネタになるのになぁと思ったりして。
(とくに後者は、推進派であるペンクラブの松本さんもいらっしゃることですし、一悶着あるかも・・・)

|

« 国会図書館長の給与問題(6) | Main | 国会図書館長の給与問題(7) »

「出版流通」カテゴリの記事

「図書館」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43339/3637759

Listed below are links to weblogs that reference 活字議連シンポ、明日(4/11)開催!:

» 「文字・活字文化振興法」シンポジウム(1) [Library ]
4/10の記事で紹介させていただきました「文字・活字文化振興法」シンポジウムに昨 [Read More]

Tracked on April 12, 2005 at 10:00 AM

« 国会図書館長の給与問題(6) | Main | 国会図書館長の給与問題(7) »